三菱電機のレーザ加工機・ファイバーレーザ、ワイヤカット放電加工機、コマツプレスブレーキ、マシニングセンタ、各種中古機械買取 | 株式会社平野

M社様_三菱2kw レーザ加工機の搬入

2021/03/24

三菱2kw炭酸ガスレーザ加工機を搬入します。

台風の影響が心配されましたが、台風は前日に北陸地方を通過し、当日は穏やかな納入日和となりました。

この会社は交通量の多い幹線道路沿いにあるので、警察の許可を得て2車線のうち1車線をふさいで作業を行います。

日曜午前中で交通量も少なく、近隣の方にご迷惑をお掛けすることなく搬入作業を実施することができました。





このお客様は溶接業をされており、3年前飛び込み営業で訪問させて頂きました。

振り返ってみると、当時私はレーザを買ってもらえるとは思っておらず、近くに行くと思い出して寄らせて頂くという感じでした。

きっとこのお客さんが好きだったんでしょう。

ひょんなことから機械を買うという話になり、トントン拍子に話が進みました。

途中、中古レーザの話が出ましたが、丁度弊社に中古の在庫機械がなかったこと。中古業者の持っている中古レーザのメンテ履歴に多数の欠陥が見つかったことから、新品を買って頂くこととなりました。


本格的に板金業を営むとなると曲げも必要となります。

丁度弊社が他のお客様でプレスブレーキを買い替えて頂くので、今までそのお客様が使っていた中古プレスブレーキをこのお客様にお入れします。

大量の金型も付けてくれることから、新規に金型を揃える必要もなく、お客さんの負担が少なくて済みました。

その機械は13年前弊社が販売した機械なので、毎年しっかりとメンテナンスをしており、安心してお使い頂けます。

板金加工を一から始めるお客様なので、弊社の他のお客様が心配して下さり、かなりの量の仕事もご用意して下さいました。

皆で一緒に発展して行けるといいです。




軟鋼16mmの検収加工が終わりました。
明日からレーザ本体とCADCAMの現地教育に入ります。
戻る